2013/05/21

東京へいってきました


どうも "Mission Workshopのメッセンジャバッグ褒められてうれしかった" rintaroです
(ご存知ない方は動画をどうぞ!!)


今年初の土日休みをもらい東京あたりへいってきました
土日休みに人混みの本場へいくのは億劫で怖く(ここで平日休みが基本の方と堅い握手)そわそわしたまま土曜日を迎える



ひとまずベルギービールウィークエンドった


横浜の山下公園でやっていたベルギービールウィークエンドへ
このあいだまでシャンディガフでなければ飲めなかったビールがすっかりおいしい




それからサカナクションの幕張のライブ

サカナクションはアルクアラウンド以来聴いているけど
ライブに行くのは初めてだし何万人も動員するようなライブも初めて

一郎さんを彼のつくる音楽にとどまらず偏愛しているため
(参考: http://bit.ly/TrsYYR
最高にたのしかった

てか むっちゃ踊れる…
かっちょよく踊れるようになりたい…

あと盛りあがって前にわーって寄っていいものだと(DJブース前的な)おもっていたら
マナー違反でした…
ごめんなさい!!ごめんなさい!!
あらためます…


今年はあと あらかじめ決められた恋人たちへ のライブ行きたいなー…
今年のワンマンはまだか



翌日 三社祭へいった



土日休みがひさしぶりすぎて 人混みに行くのがイヤで仕方なかったのに
気がついたら三社祭がすっかりたのしかった


ちょっと疲れて隅田川でスカイツリー眺めながらぼーっと音楽を聴いた


暑かったから川の風が気持ちよかった

ほんとは六本木-乃木坂周辺の展覧会めぐりをするはずだったけどぜんぶキャンセル
人や町をみているほうがたのしい日もあるよね




というか 食べ歩きたのしかったよね
その場でたまたまツイッターで教えてもらった芋きん とてもおいしかった



浅草文化観光センターもにぎわってた



ルーバーの隙間から器用に神輿を狙うカメラマンがたくさんいておもしろかった
混雑に対応するためであろう柱に巻きつけたタオルやロープや張紙が見苦しかったけど…




スカイツリー


これ 会田誠のあぜ道 っぽい気がして撮ったけど ちがった





誘ってもらっていちばん上の展望台までのぼった
ひたすら高いことがコンテンツになるのってなんだかシンプルすぎてすごいよねー

エレベーターの乗り心地が感動モノだった



彼のご実家に泊まらせていただいてご両親とお話したり
(翌朝オムレツを作ってもらったり!!)
彼の会社の方にお会いしたり

人づきあいをめんどくさがりがちなわたしにしては珍しい旅行になった
わたしは相変わらず緊張でがちがちになっていただけだったけど…
お会いした方に支えられました…

こういう人たちに囲まれて彼は生活しているのだなぁとなんとなく知ることができてよかった