2014/05/20

大谷資料館にいきました!!!



どうも rintaroです

栃木にある大谷資料館へ行ってきた
大谷石の採掘場跡はずっと行きたかった











石を掘ったあげくできた空間がこんなにかっこいいとは!
隙間から差しこむ自然光の存在感が初めてみた存在のように新鮮だった


自然にできたものとは思えないけど人がつくった場所のような気もしない
でも壁をみるとチェーンソーのつくった溝が端から端までずーっと残っているのでやっぱ人のつくった空間だ!信じられない!というかんじ

自然のつくるものと人の手の重なり方が不思議な場所でした
日常にないスケールのものに出会うと無性にたのしくなりますね