2014/08/16

生理前かよって


ここ数年 わたしの悩みの大半を「結婚」が占めていることが腹立たしい

結婚に頼らなくても生きられるひとになろうと思って生きてきたはずなのに
いまなぜこんなに悩まされている?

結婚を絶対拒絶しているわけではなく
したくて選ぶのならすればいい
したくないならする必要はない
というシンプルなスタンスに決めている

できる/できないの疑問ならまだしもしたい/したくないの疑問に
「したい」と即答できないのなら それはもう「したくない」んだろう
そこで迷いがあるくらいならしないほうがいい

これなら悩む必要自体ないはずなのに


なぜしたいと思えないんだろうと鬱々したが
そもそもしたいという気持ちは「なぜ」と考えてサルベージするものなのか

そんなふうに気持ちに確証をえて結婚はするものじゃないという通説も分かっている


じぶんのことしか考えていない身勝手さに嫌気がさす
ぜんぶ苛々して仕方ない
ここまで考えて生理前かよって気がしてきたので保留
先延ばしにしてもいいことはない気がするが