2014/11/15

人と会うことが好きだけど面倒な話


人と直接会うことってそもそも億劫ではないですか
本音では興ざめされたらどうしようとビクビクしているからなんだとおもうけど

電話やメールやSNSでの人物像に魅力があるのであって 実物ではがっかりさせてしまうのではないか


恋人にすらそうおもう時があります
中距離恋愛も長いとここまでこじらせます

ほんとのとこ大した中身はない
たぶん相手にもそんなマジヤベェスゲェヤツだなんて期待されちゃいない

それなのにこんな腰が重いのは作りあげたじぶんのイメージが壊れるのがイヤなだけなんじゃないか
じぶんにしか見えないイメージだと分かっているのに


反面わくわくもする
わざわざ時間を割いてわたしと会おうってどんな人だろう
会って一緒に何ができるだろうか
どうしたら会ってよかったおもしろかったと喜んでもらえるだろう


もちろん相手を知ることもたのしいけど
会ったことでそこで違うじぶんを感じられるのも意味のあることだとおもいます

だから人と会うのは好きだけど面倒



そういえばネットで人物を「オワコン」と評していたの すごく衝撃だったおぼえがある
なんかすごい…
ファンを典型とする一方的な人間関係において相手はコンテンツということかな
なんだろう…
なんかショックでしたね


付きあう友人や恋人をじぶんの成長に応じて取り替えていくこと
それ自体わたしは悪だとおもっていない

幼稚園以前から引越が多くて(ちょっとオーバーに言えば)ライフステージごとに違う環境で育ったわたしにとって
そうするつもりがなくても望んでいなくても人間関係は冷めてしまうもので


そう理解しているつもりでも できるだけ長く飽きないでいてほしい
単純にわたしといることがおもしろいから選んでいてもらえればいい

そのためにどうあればいいのか
つづきはメルマガで!とかやったら儲かりませんかね