2014/11/25

川名山バーに行ってきた




川名山かわなやまバーはフルーツカクテルのバーです!
フルーツのカクテルなら女ひとりでも行きやすそうだよね


いりなか駅から歩いて1分!
ガラス戸なのでオープンなかんじが入りやすい



到着したのは19:30頃
店の奥から伸びる広い木製のカウンター
これは居心地がよさそう

バーテンダーさんもずいぶん若いかんじだったので(カジュアルなかんじかー!)とほっとしました
ストーブで店内はぽかぽかだったので冷たいカクテルも美味しく飲めそうです



ザクロとウォッカのカクテル

ザクロの甘酸っぱさと舌にかすかに残る渋み…! おいしい!
じつはザクロだいすきなんです



2杯目は洋梨マティーニ

上品に熟れた洋梨がおもいのほか瑞々しいカクテルでした
ハーフで出してもらった自家製チョコレートをつまみつつ本を読みました


若いバーテンダーさんでしたが 静かで自然な所作は見ていて気持ちよかった
カウンターは本の文字がぎりぎり読めるくらいのほどよい明るさ


カクテルはフルーツのものが1杯1,000-1,300円程度
メニューがあって値段が書かれているのでやさしい
しかもどうやらチャージはないみたい!

食事はツマミ程度のみ
クロックムッシュがいちばん食事っぽかったかな


上品でいてカジュアルなバーでした
また仕事帰りに軽く飲みに寄りたい

川名山バー | 杁中