2014/11/27

CITIZENの「LIGHT is TIME」というインスタレーションを見にいきました



ミラノサローネで展示されたシチズンのインスタレーションが凱旋展示されていたので見にいってきました
理屈抜きでとにかく美しい



きらきらしているのは時計の地板というパーツ
それを空中にたくさん(約65,000個)吊るというシンプルさ!

時計のパーツってこんなに綺麗だったんだ!と驚きます


別でパーツも展示されていました
パーツごとにカタチの美しさが際立つよう工夫のある展示がにくい!


影絵をつくるコントロールパーツ
詳しくなくてもパーツたちの愛嬌がビシバシ伝わってきます


それらが詰まっているのが時計なんだ…という特別感につながっていて
こりゃスゴイ展示だとおもいました

ほんと美しいだけじゃないんですが
すべてが美しくまとまっていることには間違いありません

腕時計ほしくなります


明日28日までやっています!
むっちゃオススメです