2014/11/17

VISION GLASSでスパニッシュオムレツを作りました



VISION GLASSというのはインドの理化学機器メーカーが製造するグラスです
理化学機器というだけあって直火OKの耐熱という超タフガイ
惚れる

そのVISION GLASSで簡単スパニッシュオムレツを作りました


材料


  • 茹でたり焼いたりしてある野菜: 適当
  • 卵: 1つ
  • 牛乳: 15g(大さじ1)
  • マヨネーズ: 10g(ブリュっと)
  • 塩: 適当(卵ひとつにかけるイメージ)
  • ブラックペッパー: 適当

オーブンを200℃に予熱セットしてから始めます


野菜はジャガイモとニンジンをいれました
あと菜っ葉の茎
すべての具材を小さく刻みます

ボウルに卵を溶いて牛乳とマヨネーズと塩を加えて混ぜます


刻んでおいた具材をいれてブラックペッパーをがりがり
ここでチーズを足しても良いとおもいます

ささっと混ぜたらオーケー



VISION GLASSを準備!
使ったサイズはMサイズ

焦げつかないようオリーブオイルをすこし垂らしてグラス内部に塗ります
(こういうときは小さく切ったラップを箸でつまんで塗るとうまくいきます)



VISION GLASSに卵液を流しこみます

予熱の完了したオーブンを190℃に下げ25分 下段で焼きます



よく膨らみました! Mサイズにしといてよかった!
(冷めると沈みます)



カットすると円形のなかに具材がぎっしり
幾何学模様っぽくてかっこいい!

簡単なのでぜひ~