2015/01/15

名古屋でホワイト餃子が食べられる




どうも rintaroです
千葉にホワイト餃子という餃子を出す店があるそうです
皮の厚いコロッとしたいかにも旨そうな餃子です

食べてみたい…とずっと思っていたのですが
なんと全国に支店がありました
名古屋だと ホワイト餃子 植田餃子店 があるそうです
行ってきました



「平日ドリンク全品半額」は本当だった


家人の都合で出発時刻が13:40をまわってしまった
昼のラストオーダー14:30

間に合うのか 脳内で瞬時に計算される
(でも往復の電車代で餃子10個食べられるし…)
自転車をかっとばしていった


14:07到着 間に合ったーーー!
オーダーはペダルを必死に漕ぎながら決めていた

「餃子15個と生中ください」


ああ… なまちゅう…
「ああ…!これ今までで一番おいしいビール!」と飲むたび最高記録を更新する飲物はビールだけ

ちなみに「平日ドリンク全品半額」という噂は本当だった!生中275円!わーい!
焼くのに少々時間がかかりますとのことだったので「明るい旅情」を読みながら待つ



火傷しないで餃子食べれる方法があるなら教えてほしい



6-5のフォーメーションでくるとは


ジュワッとキツネ色に焼かれた皮
そのコロンとした身体にどれほどの旨味がこめられているのか

箸でむんずとつかんでそのまま一口
カリンッと香ばしい歯ごたえにフカッと厚い皮がちぎれる
想定外にトロリと優しい餡
肉汁は餡と渾然一体になっているのか


このボリュームは一気に片を付けないとヤバい予感がしたのでドンドン頬張る
遅れて4つの餃子が合流
冷めたかな?とかじっても餡はいつまでも熱かった


餃子に入ったニンニクが満腹中枢が刺激すると本で読んだが そのとおりだとおもう
量よりも油分よりも先に匂いで満腹になる
なんとか15個完食

噂ほど皮はモチモチとしていなく粉っぽかったが満足
おもったより胃もたれしかったのでまた食べたい(10個でいいけど)



オマケ: 周辺を散歩


あまり植田は来たことがなかったし腹ごなしに散歩した


ヴィレッジヴァンガードの路面店があった
なんとこれが1号店の本店
知らなかったー!


さらに進むと「銀のペン」という古本屋さんがある


のだけどこの日は休みだったみたい
ううーん 気になる…



ガードレールが低すぎる
植田こんな具合でした


餃子といえば十八番のも食べてみたい…
機会があったら行こうとおもう