2015/01/09

今池で焼鳥屋めぐり




どうも rintaroです
今池(いまいけ)は名古屋駅から地下鉄東山線で5駅目
夥しい数のパチ屋と居酒屋と風俗関連営業にドンキホーテが居並ぶエリアです

そしてなぜか焼鳥屋が多いんです
気になっていた店に行ってみようと思い立ったのでひとりでふらっと行ってきました



きかんたれ


ひとりで入る1軒目としてハードル高めの店を設定してしまった

入ってみたらカウンターのみの店内にお客さんが2組
(こういうとき全員が超常連さんに見える現象はあまりにも有名)

扉横の席に座ったら「その席は寒いから中になさい」と勧めてくれてほっとしながら酎ハイを頼む


串はどれも2本セット
たくさんは食べられない
酎ハイをすすりながらどれにしようか悩んで


地鶏のたたき!
弾力のある肉がおいしい むにむに



串は砂肝とししとうにしました
小粒なぶん塩がきいて香ばしい砂肝
酎ハイがおいしい

店主は常連さんとご機嫌で話をしていて始終ほがらか
ああ… 入ってよかった…


店内に大きくひきのばされた片桐はいりの写真があってマジマジと見ていた…
こんな顔だったっけ…?

よっしゃ2軒目いきます!


きかんたれ
定休日日曜日
営業時間17:00-25:30




とりこころ 池下店


池下にむかって少し歩く
「とりこころ」は愛知県内で4店舗展開している
国産ワインと純米酒と焼鳥の店


突出しとタケダワイナリーの蔵王スター
タケダワイナリーは山形にあるので山形県産デラウエア種を100%つかったワインらしい
デラウエアでワインってつくれるんだ…



鶏のリエット
脂がスゥーっと溶けて肉の旨みがジワっと… おいしい…

というか器かわいくないですか


5本おまかせはハツがおいしかった!

というか器かわいくないですか


器も凝っているのか可愛い柄モノばかり
どことなく一貫性があっておもしろかった

ほかに客が来なくて萎縮しそうだったけど 店主とポツポツお話しながらゆっくり過ごせてよかったかな

あと焼鳥屋なのに禁煙らしいです
今池池下エリアで禁煙の焼鳥屋! すごい!


とりこころ 池下店
定休日水曜日
営業時間平日18:00-25:00 土日18:00-24:00




ほかに行きたかった店




あとは太門さんもひさしぶりに行きたかったんだけどおなかいっぱいになってしまった…
また焼鳥ツアーやろうとおもいます



訂正
2015.01.10 とりこころの定休日を訂正しました