2015/01/10

VISION GLASSでオニオングラタンスープをつくる




どうも rintaroです
レシピというほどじゃないですけどおいしかったので

VISION GLASS
は耐熱直火オーケーのグラスなのでトースター調理も耐えられるはず!
オニオングラタンスープを作ってみることにしました




余っていたパンをいい大きさに切る



食べやすいように縦横に隠し包丁をいれておく
とくに皮の部分に
白い部分はスープにひたれば簡単にちぎれるので



湯で溶くだけでオニオンコンソメスープができるという画期的な商品
2/3くらいを熱湯で溶いておく


パンを押しこむ
スープを吸ってじゅわーんとなる



チーズを適当にのせてトースターで焦がす



バーナーで仕上げ(使いたいだけ)



ブラックペッパーをゴリゴリして完成!
わずか5,6分で完成

ガラスの器だと田舎っぽいメニューもなんだかスタイリッシュにみえる…