2015/03/20

決められるひとはなんて偉いんだろう


もうね これが自分の素だ!とか
これがわたしの幸せだ!とか

決められるひとはなんて偉いんだろうと思っている

わたしはまだ決められない
決めちゃうひとのこと(思考停止しちゃってかわいそうに)と思っていたけど違った

決めたら反対に諦めるものがあると分かっていて
それでもこれは必要!ぜったい!と決める度胸がわたしにはないだけだ

何かを選ぶことイコール何かを捨てることですもんね


考えつづけるのも意味のあることだと思っているけど
現状は何も決めないことの言い訳にしかなっていない

確信を得られないことがダメなんじゃなくて
確信が得られなくても決めて
その決定を自分のものにしていくって進める覚悟ができないことがダメなんだ

また 自分のことしか考えていないですね
本日もありがとうございました