2015/09/05

"餃子屋たつみ"の餃子がうまい




どうも、rintaroです。
うまい餃子が食べたくなったのでツイッターでうまい店を教えてもらいました。
ありがとうウカイさん! ありがとうインターネッツ!



新栄まで来ました。たつみに到着。


グレープフルーツ酎ハイ。
飲みながら何を食べるか作戦を練るが、とにかく焼き餃子を頼もうということに。


って、ウワー! 器! かわいい!
こういう名入りの取り皿ほしいなぁ… 「やまだ」って朱色で入れる…



餃子きた! この焼き色! おいしい! おいしいよー!
カリッと焼けた皮からアツアツの肉汁があふれてうまい。

厚めの皮のむちっと噛みごたえ、それにこの肉汁の旨み。5個じゃたりない。


油淋鶏。ふかっとした衣がタレを吸ってうまい。


麻辣スープ餃子。
辛いスープにとろりとやわらかな卵の食感、おいしい。

麻婆豆腐。
ソースの肉のコクがすごい。デミグラスソースみたい。

まんぷくじゃ~。
「たんとお食べなさい」みたいな優しい接客のおかげでもりもり食べてしまった。

餃子、おいしかったなぁ。
ニンニク抜きだって言っていたけどあの旨みなんだろう。薬味やスパイスの刺激的なかんじではなくじんわりと旨いかんじの。野菜?鶏?

また食べたい。ごちそうさまでした。


餃子屋 たつみ
定休日:火曜
営業:11:30-14:00,18:00-23:00
タバコ:平日ランチは禁煙,他喫煙可



餃子つくるのも好きだけど実地研修も大好き。
名古屋のうまい餃子情報、ひきつづき募集しています。



他の名古屋で食べた餃子といえば

名古屋でホワイト餃子が食べられる|へもか