2015/09/17

今池DELLA PIZZAでピッツアを食べてきた




どうも、rintaroです。
今池にDELLA PIZZAというナポリピッツアの店ができたと聞いて行ってきました。
じつはすでに別日の15時頃いったけどCLOSEの札がさがっていて退散したことがあり、やっているか不安です。



よかった! やってる!


場所は太門さんの向かい。
今池1番出口すぐ。

1Fカウンター6席、2Fソファ6席の小さなお店。
吹抜けになっていてオーナーさんの目が届く大きさ。

すでにカウンターはお客さんでいっぱい! 幸運にも1席あいていてよかった。
お客さんがたいへん気さくな方で、しっかりオススメを教えてもらう。


ひとまずハウス白と前菜3点盛。
新人くんスタッフが初々しい。


やったー! ピッツアー!
マルゲとクワトロフォルマッジ! うまい!
生地が香ばしい。
(生地を褒められるとうれしいとオーナーさんおっしゃっていましたのでご活用ください)


カウンターに「知多」があったのでちゃっかりいただきました。
わたしの知っているウイスキーよりずっと飲みやすい!


お隣さんがめっちゃ話すので正直味わうどころじゃなかった!笑
でも一緒になってうまいうまいと連呼しながら食べるのたのしかった。

さすがに薪窯ではなかったけどとても美味しかった。
しかも2,000円でお釣りがきた!
つぎは2枚食べよう。 ごちそうさまでした。



DELLA PIZZA
定休日:火曜
営業時間:11:00-22:00
煙草:完全禁煙!やったー!
テイクアウトも可能です。