2015/10/13

串かつラブリーへ行ってきました




どうも、rintaroです。
ひさしぶりにラブリーへ行ってきました。



17:30

19:15からの映画のチケットを買って時計をみたら、17:20。
串かつラブリーの開店時刻17:30に間にあう!

自転車をかっとばしてラブリーに到着。


間に合った。
勢いよく扉をあけて「あ、まだ開店前なんです。少々おまちください」とお兄さんに苦笑いで案内されるくらい間に合った。


しばらく待って(近くにフラワーノリタケがあるよ)。


レモン酎ハイと味噌おでん。
串かつはちょっと時間がかかるので、大根とこんにゃくをつまみながら待つ。


串かつ味噌で!
注文は5本からだけど、お兄さんが気を利かせて何本でもいいですよって。
おいしい。


一本義の燗。


隣のおっちゃんと雑談。
互いを労ってササッと退散(居酒屋で長っ尻しないおっちゃんは信頼できる)し映画に向かう。


ちょっと時間があったので、パルコ地下の&EATさつまいもシェイク


これ、おいしい!
さつまいもとミルクの甘みがふんわり、しょりしょり。ナッツの香ばしい後味。

パルコ地下の小さな店だけど、re:LiやMaison YWEを運営しているMAISONETTE inc.系列の店なのでちゃっかりおいしい。


パルコはいまN:BOOK storeKIOSK BY LARDERもやっていてずいぶんたのしそうですよね。
オニマガさんのレポートを読んでいると行きたくなります。