2015/10/17

kamiya bakeryとコスモノートに行ってきました




どうも、rintaroです。
たまたま動物病院の用事があったのでついでに本山散歩。
ひさしぶりに紅茶をたのしんできました。



初kamiya bakery


本山のパン屋さんで有名なkamiya bakery

じつは初めてだったけど着いたのは16時過ぎ、閉店時間は17時。
さすがに商品もすくなかったのでピーナツサンドだけゲット。


ところがパンだけじゃなくて、ワランワヤンの木製品の展示がとてもたのしかった。
手で触れたら欲しくなってしまい、チークの皿を2枚購入。


(ピーナツサンドが皿に溶けこんだ)
お茶請けの豆皿として。薬味をのせてもいいかな。

展示は11月21日までらしいのでぜひ。
井藤昌志さんのシェーカーボックス(曲げわっぱ的な器)も綺麗だった。


本山へてくてく引き返す。
コーヒーばかり飲んでいるので、紅茶の店へいこう。



ひさしぶりのカフェコスモノート


カフェコスモノート、ひさしぶりだとおもったらなんと3年ぶり。
紅茶はテオドーのランデブー、初めて来たときもこの紅茶だったと思いだした。

しかしクリームチーズのタルトはあまりにタルトが硬すぎて… むむ…


プチカヌレはおいしかった!
表はカリッと焼けて中はねっちり、洋酒の香りが紅茶とあう。


今度はBlackbird Coffeeに行ってみようかな。
近くだとなかなか入りづらくて行けていないBiER MARKTも行きたい。
(サイト見たかんじだとオーナー、まどマギ見てるっぽい。)


かえりに本山駅のいまじんに寄って「N:BOOK vol.2」をゲット!


名古屋オサレスポット最新情報です。
シティガイドを名乗るなら地図をつけてもよさそうだけど残念ながら、ない。

行きたいところがいくつか見つかったのでまた出掛けたい。