2015/11/13

マイマップがiPhoneのGooglemapアプリで見やすくなっているってなんでだれも教えてくれなかったの?

どうも、rintaroです。

おきにいりの店、行きたい店、いつか訪れたい渓谷や湧水地や河川など。
それらのメモの管理をみなさまはどのようにされていますか。
現在地からさっと探したり、ジャンルごとにチェックして人に勧めたりしたいですよね。


わたしはiPhoneのGooglemapのアプリで、ひたすら☆をつけまくるという粗野なスタイルを貫いてきました。


自分でピンを作成できる"マイマップ"のことは知っていました。
が、かつてiPhoneでマイマップを見るのはたいへん不便でした。
サードパーティーのカクカクしたアプリで閲覧するスマートとは言い難い使い心地。
出先で使えない地図に用はなく、使わなくなっていました。


先日、偶然にもバーガーメニュー(横棒を重ねたメニューをそう呼んでいます)を押したら、


なんだ? この"Your places"?


えー! マイマップ表示できるのか!


めっちゃ便利じゃん。


記入しておいた詳細情報や写真までばっちり見れます。


これは急いで地図を更新する必要があるな、と確信。
地図に大量につけていた☆をすこしずつマイマップに移しています。




途中だけど、これがその地図。

わたしのおきにいりの店や行きたい店のまとめです。むちゃくちゃ便利です。
東海エリアにお立ち寄りの際はご活用ください。


  • 未訪問の場所はまるいアイコンになっています。
  • 営業時間や定休日も書いておきましたが、念のため調べることをおすすめします。
  • 撮った写真もすこし載せているので、良かったらアイコン押してみてください。


だれって、わたしがいちばん喜んでいるけどね~。
Googlemapが綺麗になってうれしい!