2015/11/28

Nook&Crannyがいいかんじ




どうも、rintaroです。 "Nook&Cranny"へ行ってきました。
国際センター駅3番出口を出て一本入ったところの"花車ビル"の南館です。

ちなみに花車ビル中館にはギャラリーのhaseもあるので、一緒に寄るのも良さそうです。



パテのバゲットサンドを買いに行く

instagramでパテのバゲットサンドを見て、ぜったい行くぞと決めていた。


デリとコーヒーとお酒のお店です。
1Fはスタンディング、2Fはソファがあるみたい。

スタンディングと持ちかえりは100円引だったかな、おもしろい。


持ちかえり用に包んでもらいそのあいだにエスプレッソ、うまい。
じつはエスプレッソ、福岡旅行で飲み方が分かって飲めるようになった。

エスプレッソはサンドとセットで500円、なんて良心的なんだ…


この日は雨だったのでめずらしく車で行った。
ほんとうはサンドを持って庄内緑地公園でピクニックしたりコーヒー淹れる予定だったのに…

庄内緑地公園は火気使用可能エリアがあるんです。



パテのバゲットサンド


Nook&Crannyで買ってきたパテのバゲットサンドとキッシュで昼食。


うまい…
400円でこの厚みのパテ… 最高か…
ピクルスの酸味が超いいかんじ。


さつまいものキッシュ。
温め方を丁寧に教えてくれたので上手くできました。甘じょっぱくてうまい。

ほかのデリも食べたいなあ、やっぱ庄内緑地公園ピクニックやらねば。