2016/01/23

seantでFREITAGのコインパースがつくれるよ(今月末迄)




どうも、rintaroです。
栄の雑貨屋のseantがFREITAGをたっぷり入荷しています。
それにあわせてFREITAGのタープをカットしてコインパースをつくれるイベントを1月末まで開催中とのこと。

図書館ついでに散歩でいってきました。



喫茶クロカワ初め

まずは鶴舞図書館で本を返却、一気に4冊返したので荷物が軽くなる。
そのまま喫茶クロカワまで歩く。


平日午後だけど、賑わっていた。


グアテマラとクレームブリュレ。
何度食べても、クレームブリュレめっちゃうま!


時間があるのでのんびり栄まで散歩。


餅、団子、ようかん、大福。和菓子がずらー。餅正製菓舗



ディスプレイすごいぞ

seant到着。


イベントの机に行ってみると洒落た装いのカップルが動画や写真を撮り撮られながらコインパースを作っている。遅々たり。
そうよね、ひとりで来るほうがどうかしてるよね。

スタッフの方に「あのうコインパース作りたいんですが」と伝えるとアンケートに答えて用紙を渡してくださったら説明しますね、と告げられる。
記入した紙を持っていくと、タープが選べることや作業の手順を手際よく教えてくれる。

とくに写真を撮り撮られない場合は、たいへんスムーズにできる。


それで出来たのがこれ!
ワーイ! めっちゃかわいい!
自分でタープを選んで使う部分を決めるのはたのしい、ぜひ。

じつは財布を小銭入れと札入れに分けようかと思っていて、ひとまずこのコインパースでテストしている。
尻ポッケのある服装じゃないと不便、小銭がいくら入っているか把握しているとスマートに使えるな、というかんじ。
グッとくる札入れを見つけたら買っちゃおうかな。


文具コーナーで便箋を2種類ほど買う。
はやく使いたい!


Inside Routine Decksを聴きながら帰路。




ジャケとおなじ光景だったので思わず写真を撮る。
帰宅して母にコインパースを自慢した。