2016/03/25

魚道でお寿司食べました




どうも、rintaroです。
ずいぶんまえだけど、八事の魚道(うおみち)でひとり寿司を食べてきました。




お通しと日本酒の魚道。
店の名前が付けれらた日本酒、スッキリしていて水のように飲める。寿司の味も邪魔しないのでぴったり。


ブリ ヒラメ サワラの炙り。
ちみちみ飲みつつ、次になにをたべようか考える。


本メジマグロ 中トロ。
あまり赤身は食べないけど酔った勢いで頼んでしまった。
本メジマグロってなにか知らなかったけど、クロマグロの幼魚なんだって。


サバ巻き。
酢飯がなくてサバで巻いてある巻物。米がないぶんお腹にたまらないので好き。


穴子と〆サバ。


サヨリと春葉の天ぷら。ほろにがい。

この日はお腹いっぱい食べてしまった。




これまでの魚道

魚道でお寿司。二夜分。|へもか
「魚道」で寿司を食べました|へもか